ナポリタンぬーどる

ナポリタンぬーどる

開業90年以上の歴史を持つ横浜の老舗ホテル「ホテルニューグランド」で誕生した「スパゲッティナポリタン」。
そして、現在のケチャップソースを使用したナポリタンを誕生させた「センターグリル」を経由し、横浜から全国へと広まり、定番のジャパニーズスパゲッティとしての地位を「ナポリタン」は確立しました。
『ナポリタン』は、昭和と共に定番スパゲッティとして確立し、平成の時代へと受け継がれてきました。そして、令和と3世代にわたり、定番スパゲッティとして引き継がれております。

当店ジョルニカフェ玄(横浜・青葉台)では、淡路島の手延べ麺『淡路島ぬーどる』を使用した『ナポリタンぬーどる』を提供します。手延べ麺ならではのモチモチとした弾力と食感、ツルッとしたのど越し、そして、通常のスパゲッティよりも少し太めの麺が、日本生まれの『ナポリタン』にはベストな組み合わせではないでしょうか。


2015年10月、日本ナポリタン学会の認定店として認定されました。
これは、『横浜生まれの現代食文化たるスパゲッティナポリタンを愛しおいしい味をお客様に提供している店』として認定されました。また、青葉区(横浜市)では、最初の認定店です。

 

日本ナポリタン学会はこちらから

リクルート・HOT PEPPERグルメ「メシ通」で紹介された記事は、こちらから

テレビ神奈川 ハマナビ 2019年1月26日放送 『横浜生まれ!魅惑のナポリタン』は、こちらから

なかなかラジオ 日本ナポリタン学会横浜北部グルメレポート〜ジョルニカフェ玄のナポリタンは、こちらから

2021年11月04日