あおば地産地消グルメキャンペーン

あおば地産地消グルメキャンペーン

青葉区区政推進課企画調整係主催で、2021年11月11日~12月19日の期間、あおば地産地消グルメキャンペーンが開催されます。
青葉区にある横浜市認定の地産地消サポート店(対象店)で、500円以上の購入したレシートで応募。
抽選で『あおばの地産地消商品詰め合わせ』が当たります。

当店ジョルニカフェ玄では、社会福祉法人グリーン様の皆様が丹精込めて作られた『あおば小麦』(小麦粉)を使用し、『青葉台カレー』や『カレーうどん』などの各種カレーを作っております。
これにより、横浜市の地産地消サポート店に認定されました。

『あおば小麦』の使用以外にも、季節によっては、地元の大葉を使用し、『青葉台カレー』用の大葉ソースしたり、地元野菜をできうる限り使用し、地産地消に努めております。

横浜市の地産地消の取組

2019年11月に、青葉区にある横浜市の地産地消サポート店が、横浜市の農畜産物を使用し考えた簡単レシピが掲載された『あおば野菜のレシピ帖』が作られ配布されました。
当店には、少しだけ『あおば野菜のレシピ帖』があります。ご希望がいらっしゃいましたら、差し上げます。

あおば地産地消

2021年11月08日